JK(女子カワウソ)ブランド。

虎視眈々と手越々。

諸々手遅れ。(バレンタイン)

早いですね1年。ひいひい言いながら友達へのタルト作ってたのがもう1年前ですよ。素敵な出会いもないし恋人もいないので、今年のバレンタインは(も)NEWSのことを考えて終えました。文面が悲しいね。バレンタインにウルトラハッピーな予定のあった方が読んでしまったら申し訳ないなと思うほど、文から負のオーラ漂ってるね。誰か私を優しく包みこんで。


(ねばねばファンのみんなごめんね!今回はみく先生のねばねばトークはお休みです)


はい!!!!!!!てなわけでテーマはこれやで!!!!!!!

「NEWS(高校生)バレンタインチョコをもらう数ランキング~~!!」

イェーイ!!!!!!!たんのしーい!!!!!!!書きたかったやつなんです~!!安心してください平常運転ですよ!!!!!!!!!!


前回は彼女について書いたんですけど今回は季節的にも色々あれなんで(適当)バレンタインについて書くことにしました!!ちょっと一歩間違えたら夢小説になりかねない感じのブログが出来てしまう予感がするんですが、最後まで読んでいただけたら逆上がりします!!



「はあ?全員爆モテでトラック単位でチョコもらうレベルのNEWSを勝手にランク付けすんじゃねえ!」って思った方ごめんなさい悪意など少しもございません。バレンタインに何の予定もなかったただのジャニヲタの戯言を書いただけです、どうぞ軽い気持ちで!!!!





ランキングはこれ!
1位 小山くん
2位 手越くん
3位 加藤くん
4位 増田くん



……………。


増田担の方ほんっっっとうにすいません(土下座)
1人ずつ説明していくので…はい、あの…はい最後まで読んでいただければ、ええ、はい…4位の理由がわかるかなと…はい、すいませんお願いします…






1位小山先輩

「生徒会長やっててスポーツもできて勉強もできて何よりイケメン!」「でも天然なとこも可愛い」「そうそう、クラスのムードメーカーですこしチャラいのも良いよね~~」と、女子の間で必ず話題になる小山先輩がチョコもらわんわけがない。
2月14日の小山先輩の1日とかもうまず下駄箱開けて6個、教室行って12個、休み時間に10個、机の中に4個、放課後に17個みたいなそんなレベルよ。そしてそんな小山先輩も山ほどチョコもらうことなんか予想済みだからかばんからチョコが溢れちゃうなんてこともなく、しっかりサブバックとエコバッグにキレイに収めて帰る。恐ろしい。

あと、小山先輩の強みは何といっても顔の広さ。例えばチョコを30個貰ったとして20友チョコ、10本命みたいな。「いつもお世話になってるから~」って貰うチョコね。女子の間で誰にあげる?って話になって「○○くんと○○くんと、小山先輩かなー」「ああ~小山先輩にはあげなきゃね」って貰うチョコね。
「本気で好きではないけど友好関係を築いときたいチョコ」(名前長い)をたくさんもらえそうな小山先輩ですが、そのうち10個は本命。
しかも30個あるチョコの中からこれは本命だろうな…ってチョコを、貰ったときのシチュエーションやら丁寧さやらで判別してその子にだけ!他の子とは別コメントをして舞い上がらせちゃうのが小山悪一郎。
2月15日にクラスメイトに「チョコありがと、うまかった!」って言ってまわるのに本命チョコをくれた子には「チョコありがと!あれ自分で作ったんだよね?なんか○○ちゃんのこと思い出しながら食べちゃった(笑)」とかさらっと言うんでしょ!?!?!?
(笑)じゃないわ、こちとら(白目)(吐血)(永眠)のオンパレードだわ!?!?!?本当はまだ全員分食べきってないのに全員にお礼言うんでしょ!?!?もーそういうとこ好き!!!!!!!!!!



あとスイーツ男子キャラ定着してるのも理由の1つですね。チョコあげた瞬間「あー生チョコ!形きれい!」とか「フォンダンショコラ?中身固まってるとかやめてよ~?」とか心臓に悪めな小山先生チェックはいるけどね。でも単純にチョコをあげて喜んでくれそうな小山先輩1位納得です。




2位手越くん

手越くんは小山先輩とは反対に貰ったチョコすべて本命タイプ。サッカー部のエース手越くんは自覚のないモテ男だから両手いっぱいチョコ抱えて苦笑いしながら帰る感じね。
あっ今わたしにそんな手越くんの幼馴染みになって傷つきたい欲が…「こんなにたくさんもらっちゃった」「祐也がこんなにチョコもらえるなんてありえんわ!」「なんだよ~嫉妬?チョコ食う?」「いらないし!」って会話しながら、祐也が遠くに行ってしまうのを感じたい欲が……(?)


たくさんの可愛い子からチョコをもらい全員に笑顔でお礼を言う手越くんほんと付き合ってくれ案件なんだが、手越くんは本当に好きな子からは貰えないタイプ。苦労アリの恋がお好きな手越くんのことだから学年1の美女が好きで、1日チョコ待ってるんだけど貰えないのよ。他の子からのチョコを抱えながら友達と仲良く話している好きな子を切なく眺める。

くう~~~最高だ~めちゃモテてるのに意中の相手からは何の興味も持たれないイケメン最高だ~~~(ちなみに手越くんの好きな子コヤカノな)

甘いものが苦手なことを隠し、その日中にチョコ食べてる手越くん想像しただけでちょっと涙出てくる。

まあでもバレンタインに告白されるランキングならダントツの1位ですね。君、去年も来たよね!?みたいな感じで毎年ここぞとばかりに告りにくる後輩とかいる。
「ありがとう。でもごめんな、気持ちには答えらんない。◯◯ちゃん可愛いんだから俺よりいい人と付き合えるよ」とか言ってくれるんだよね。困った笑顔でね。つらい。書いてるだけでつらい。いっそ「はあ?お前その顔で俺の隣歩くつもり?」くらい言ってくれ。
それでまた翌年も告白したら「まだ好きでいてくれたんだ。嬉しいけど、俺もう卒業だし。ごめんな、」とか言うんでしょ。「でも◯◯ちゃんに彼氏できたらちょっとショックだなあ(笑)」って言いながら頭ぽんぽんしてくれるんでしょ。
ひい…恐ろしいよ…無自覚にあざといイケメンはただの死因だよ…
(手越くんへの当て付けがひどい)



私もこんなふうに撃沈して一生手越くんのことを引きずりながら生きていきたいな~~(大の字)(バレンタインから逸れたとか言わないで)


3位加藤くん

まあ加藤くんは毎日昼休みに図書室にいるイケメンって噂になるやつよね~~。2月14日に図書室当番だった先生はびっくりよ。昼休みになった瞬間、いつもはがらんどうの図書室に波のように女の子が入ってくるんだからね。本読んでる加藤くんの周りから「加藤くんこれバレンタイン(小声)」が一斉に聞こえてくるわけよ。


そして1番の見所がなんと言っても加藤くんの戸惑い顔!!!!!!まず加藤くんは今日がバレンタインだとわかってないってところね!!!これよこれ!!!!!!
「え?バレンタイン?あっそっか2月14日か…」ってメガネずらしながらカレンダー確認ね!!!!!!!きええ奇声あげちゃうね!!!!!心臓1個で挑むの無茶すぎ!!!!!

で、机の上に並んだチョコを見て「そもそもバレンタインは日本のイベントじゃないんだけどね」って苦笑いして女子を不安にさせたかと思ったら、「でも、ありがと」って微笑む。
はいみんなまとめて墓直行!!!!!!!!!もうこれにときめかないやつは人間じゃねえな!!!!!!!


でも翌週図書室に行って「あの、私のチョコどうでしたか?」って恐る恐る聞いたら「えーっとどんなチョコ?君クッキーじゃなかったっけ?」って言われちゃってこれだけでダメージ1200。
「私チョコです!あのピンクのラッピングのやつ…」「あーごめんそれまだ食べてないわ」でダメージ6億+ちょっと食い気味に言われたからダメージ2万。
加藤くん攻略むずすぎ~~~~~!!!!!!!!!!!!


加藤くん女の気配全くないのよ。だからこのバレンタインでハート掴めちゃったりするかななんて期待するのよ。でもホワイトデーにオシャレなカフェで謎の美女とお茶してるとこ目撃しちゃうのよ。
なんでバレンタイン覚えてないのにホワイトデーにデートすんの!!!!!泣いていいかな!!!!!!!
ワンチャンありそうに見せかけてノーチャンすぎ、っていうかチャンスの隙も何にもない図書室の加藤くん。
ん~~誰か2つ目の墓を用意してくれ~~~~



4位増田くん

増田担さんお待たせしました説明します、いや説明させてください。

増田さんが何故チョコをあまり貰えないのかと言いますと宗教上の理由があるんですよ。
典型的な沼型ポケ…イケメンの増田さんには増田貴久ファンクラブという名の宗教がありまして。でもよくドラマでみるような「キャー!!増田くーん!!!!!」って廊下を通る度にあちらこちらから聞こえてくるみたいなのではなく、空き教室に増田様の写真を貼って毎日拝む、今日の増田様のかっこよかったポイントを発表しあったりする系のファンクラブ(怖い)(でも私入会できそうな気が)
まあそんな考えの増田FC会員がバレンタインチョコを渡せるわけもなく「増田様に手作りチョコをあげるなんてそんな…お腹壊してしまったら困るし…私なんかが…」って思い悩んでバレンタインが終わってしまうんですね。

増田様FC会員数>増田くんのお友達 って感じで割合的にも力的にも増田FC地味に強いので、ここが団結したら増田さんが4位になるのも無理はない。


でも当の増田さんはとってもチョコ貰いたいし前日からソワソワするタイプだから待ってはいるのに。背後にやたら気配は感じるのに。難しいねFC心なかなかわからない。

増田FC応援したくなるね!!まっすーは待ってるよ!!って言いたくなるね(唐突な親心)


そんな増田様にとってもFC会員にとってもドキドキな2月14日の放課後。
「あ~増田様は何個チョコ貰ったのかな~」なんて考えながら帰る増田FC会員No.63が目撃してしまうのです。隣の女子高にいる彼女から増田様がチョコを貰って、バス停の陰でいちゃこらしてるところ見ちゃうんですよ。

ハートブレイクすぎ!!!!!!!!!増田FC会員No.63いたたまれない!!!!!!!!!元気だせ!!!!!!!!!!!






「彼女からのチョコ嬉しそうに見つめてました…」
「く~悔しいが可愛い~~」「彼女からのチョコをみつめる増田様のお写真3万までなら出せるわ」
「わかる」
「わかる」
「わかります」
「わたし4万までいける」
「わかる」


(楽しい)(増田FCの日常だけでブログ書ける気がする)







と、まあこんな感じです。
世間がバレンタインだろうがなんだろうがジャニヲタライフしか充実していない私には何の関係もない!!!!!こうやって断絶するから彼氏できないのはわかってんのよ、今笑ったやつ廊下出なさい!!!!!!!!!!!





またふいに「女絡みNEWS~お花見編~」とか「女絡みNEWS~海水浴編~」とかやり始める気がするので、もしあがってたら読んでやってください。



アルバムジャケ写にゅすちゃんが可愛いくてしんどかったのとブログ進まないのが重なって鬱だった私に読みたいと優しい言葉を掛けてくださった方、ありがとうございます号泣